TIG溶接機専門店

☆200V TIG溶接機WT-TIG200でパルス機能を使って薄板をナメ付け

2014年9月23日

前回は厚板(9mm)の溶接動画を投稿しましたが、今回は薄板(0.8mm)の溶接動画を撮影しました。

パルスを使うことで溶接プールの形成と凝固を繰り返し、通常の溶接に比べて溶け落ちを防ぐ事ができます。
従って薄板の溶接などに便利です。





こちらはアーク光の変化具合です。
上の動画でもパルスを使用していますが、トーチを前後させているせいでパルスを使っているのが分かりずらい為、こちらで別撮りしています。

前半は光の反射具合が一定ではありませんが、10秒の付近からアークの強弱が切り替わっているのがはっきりと分かると思います。
もちろん、溶接電流とベース電流の割合や切り替わる速度の調整も可能です。




小さなことでも不明な点がありましたらお気軽に電話もしくはメールにてお問い合わせください。
                                                           
気になる点がありましたら、お気軽にご連絡下さい。       


Posted by アルミ、ステンレスの溶接に最適なTIG(アルゴン)溶接機 at 17:36 / TIG溶接機 コメント&トラックバック(0)

※ショッピングサイトへ移動します。
※ショッピングサイトへ移動します。
フッターバナー2
安価で確かな製品をお届けします

店長あいさつ

FAX用紙はこちら

当サイトにお越し頂き、ありがとうございます!機械工具商社で8年ほど、エアーツールや油圧機器、溶接機器等を取り扱い、今に至ります。ガス溶接やアーク溶接、TIG溶接の資格も取得しております。”安かろう悪かろう”ではなく、しっかりと”使える”製品をお求めやすい価格にて提供致します。誠心誠意対応しますので宜しくお願い致します。

Weld Tool(ウェルドツール)

最新情報

会社概要

新着情報

過去の記事

ページの上部へ