TIG溶接機専門店

アルゴン溶接はガス溶接(アセチレン)と似ています。

2015年3月30日

こんにちは。

当社では日々、TIG溶接(アルゴン溶接)についてのお問い合わせをいただくのですが、
TIG溶接はまだやったことないが、ガス溶接でロウ付けなどはやったことがある、という方がよくおられます。

私もガス溶接の経験がありますが、溶接方法がTIG溶接と似ています。
右手にトーチ、左手に溶接棒を持って(右利きの場合)、溶接部分を溶かしながら溶接棒を入れていきます。
そのやり方はTIG溶接とほとんど同じなので、ガス溶接の経験があればTIG溶接はすぐ慣れますとお伝えしています。
むしろガス溶接の方が難しいくらいです。

ちなみにガス溶接はアセチレンガスと酸素を使います。以下のように溶接します。


Posted by アルミ、ステンレスの溶接に最適なTIG(アルゴン)溶接機 at 11:12 / アルゴン溶接機 コメント&トラックバック(0)

※ショッピングサイトへ移動します。
※ショッピングサイトへ移動します。
フッターバナー2
安価で確かな製品をお届けします

店長あいさつ

FAX用紙はこちら

当サイトにお越し頂き、ありがとうございます!機械工具商社で8年ほど、エアーツールや油圧機器、溶接機器等を取り扱い、今に至ります。ガス溶接やアーク溶接、TIG溶接の資格も取得しております。”安かろう悪かろう”ではなく、しっかりと”使える”製品をお求めやすい価格にて提供致します。誠心誠意対応しますので宜しくお願い致します。

Weld Tool(ウェルドツール)

最新情報

会社概要

新着情報

過去の記事

ページの上部へ