TIG溶接機専門店

☆厚み0.5mmのステンレス板をTIG溶接

2015年7月8日

こんにちは。

今年の春頃からタングステンのラインナップにΦ1.0mmが加わったのですが、こちらを使って厚み0.5mmのステンレス板を溶接したいと思います。

溶接条件:ステンレス板t=0.5、タングステンΦ1.0、溶接電流11A、ナメ付け

それでは動画にてご覧ください。

厚み0.5mmと聞くと難しいのではないかと思われるかもしれませんが、タングステンを小径の物を使う事でアークが安定、集中し予想以上に溶接しやすかったです。

実は、厚み1mmと勘違いしてステンレス板を溶接したのが発端で、何か良く溶けるな~と思っていたら、厚み0.5mmでした。

薄物の溶接にはとても威力を発揮しますので、ご検討下さい。 購入はこちら:消耗品
株式会社WELD TOOL 092-205-2006


Posted by アルミ、ステンレスの溶接に最適なTIG(アルゴン)溶接機 at 14:46 / TIG溶接機 コメント&トラックバック(0)

※ショッピングサイトへ移動します。
※ショッピングサイトへ移動します。
フッターバナー2
安価で確かな製品をお届けします

店長あいさつ

FAX用紙はこちら

当サイトにお越し頂き、ありがとうございます!機械工具商社で8年ほど、エアーツールや油圧機器、溶接機器等を取り扱い、今に至ります。ガス溶接やアーク溶接、TIG溶接の資格も取得しております。”安かろう悪かろう”ではなく、しっかりと”使える”製品をお求めやすい価格にて提供致します。誠心誠意対応しますので宜しくお願い致します。

Weld Tool(ウェルドツール)

最新情報

会社概要

新着情報

過去の記事

ページの上部へ