TIG溶接機専門店

☆厚み1.0mmの銅板を突合せ溶接 TIG溶接機

2015年5月26日

こんにちは。

TIG溶接では、母材を直接溶かして溶接する為殆どの金属が溶接可能ですが、今回新たに銅板を溶接してみました。

母材はこちらの厚み1.0mm銅板です。
プラズマで切断しましたが、火花が散らないのが印象的でした。

仮付けし溶接しましたが、熱伝導が極めて高く、最初はなかなかプールができませんでした。
また、熱が全体に拡散したからか、溶接部分以外も酸化がすすんで黒くコゲたようになってしまいましたが、溶接はできました。
歪もステンレスより大きいと感じます。

動画はこちら



銅の溶接というとあまり需要がないのかもしれませんが、参考までに撮影しました。

ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。株式会社WELD TOOL 092-205-2006


Posted by アルミ、ステンレスの溶接に最適なTIG(アルゴン)溶接機 at 16:13 / TIG溶接機 コメント&トラックバック(0)

※ショッピングサイトへ移動します。
※ショッピングサイトへ移動します。
フッターバナー2
安価で確かな製品をお届けします

店長あいさつ

FAX用紙はこちら

当サイトにお越し頂き、ありがとうございます!機械工具商社で8年ほど、エアーツールや油圧機器、溶接機器等を取り扱い、今に至ります。ガス溶接やアーク溶接、TIG溶接の資格も取得しております。”安かろう悪かろう”ではなく、しっかりと”使える”製品をお求めやすい価格にて提供致します。誠心誠意対応しますので宜しくお願い致します。

Weld Tool(ウェルドツール)

最新情報

会社概要

新着情報

過去の記事

ページの上部へ