TIG溶接機専門店

☆TIG溶接に必要なアルゴンガスボンベの選定

2015年1月28日

TIG溶接を行うにはTIG溶接機に必ずアルゴンガスボンベを接続する
必要があります。

アルゴンガスは○○ガスや○○酸素といった業者さんから購入できます。
ネット販売している業者さんもありますが、充填の際の送料を考えるとお近くの
業者さんに頼むのが無難です。

アルゴンガスボンベの大きさについてですが、一般的に工場などで使われている
人の背丈ほどあるボンベが7立米(7000L)です。毎日溶接する等、頻度が多い場合は
このボンベがいいでしょう。7立米のボンベの場合はほぼ、業者さんからレンタルになります。
業者さんによりますが、最初に保証金が必要だったり、レンタル料がある場合もあります。
当社は最初に保証金を3万円払いました。

また、毎日使うほどの頻度ではない、もしくは車に乗せて持ち運びできるくらいのものがいい、
と言う場合は小さなボンベもあります。
0.5立米(500L)、1.5立米(1500L)、3立米(3000L)などのサイズがあり、この場合は
ほとんど買い取りになり、ボンベ台は約2~3万円です。
当社でも各サイズありますが、毎日仕事で使うほどの頻度でなければ3立米がベストです。
なんとか一人でも運べますし、ある程度使ってもけっこうもちます。また、充填料金が
サイズ違いでもそんなに変わらないので。当社の場合、充填料金は3立米で6,000円くらいです。

他、ご不明な点がございましたらお問い合わせ下さい。


Posted by アルミ、ステンレスの溶接に最適なTIG(アルゴン)溶接機 at 18:29 / TIG溶接機 コメント&トラックバック(0)

※ショッピングサイトへ移動します。
※ショッピングサイトへ移動します。
フッターバナー2
安価で確かな製品をお届けします

店長あいさつ

FAX用紙はこちら

当サイトにお越し頂き、ありがとうございます!機械工具商社で8年ほど、エアーツールや油圧機器、溶接機器等を取り扱い、今に至ります。ガス溶接やアーク溶接、TIG溶接の資格も取得しております。”安かろう悪かろう”ではなく、しっかりと”使える”製品をお求めやすい価格にて提供致します。誠心誠意対応しますので宜しくお願い致します。

Weld Tool(ウェルドツール)

最新情報

会社概要

新着情報

過去の記事

ページの上部へ