TIG溶接機専門店

☆車のリアデュフューザーを製作 段ボールで型起こし編

2015年11月19日

こんにちは。

筆者の愛車MR-Sですが、仕事の合間に以前から気になっていた「デュフューザー」と呼ばれる物を自作しています(社長、時間ありがとうございます)。
あくまで見た目重視で作っていますので、効果は二の次の代物です(笑)

ちなみにデュフューザーとはこんな部品で、フロア下から流れてきた空気をこの部分で流速を高め、膨張させて排出し、負圧を発生させてダウンフォースを発生させるパーツ。。だと思ってます。

それではご覧下さい。



今のリヤビューがこちら
フェラーリと比べるのも完全にお門違いですが。。何か味気ないと感じています。

バンパーをカットしてあるので、リアスポイラーも板一枚で風圧で折れないか心配です。

今回自作するにあたって、素材はこちらのアルミ板。

とりあえずイメージを掴むため、ダンボールを切った貼ったして

途中車にあてがいながら形状を調整して、こんな感じに出来上がりました。

車体に装着すると、こんな感じに

自己満ですが、レーシーな感じになった気がします。満足。



次回は採寸です。久しぶりのJWCADも使ってみました。

~続く


Posted by アルミ、ステンレスの溶接に最適なTIG(アルゴン)溶接機 at 17:28 / 未分類 コメント&トラックバック(0)

※ショッピングサイトへ移動します。
※ショッピングサイトへ移動します。
フッターバナー2
安価で確かな製品をお届けします

店長あいさつ

FAX用紙はこちら

当サイトにお越し頂き、ありがとうございます!機械工具商社で8年ほど、エアーツールや油圧機器、溶接機器等を取り扱い、今に至ります。ガス溶接やアーク溶接、TIG溶接の資格も取得しております。”安かろう悪かろう”ではなく、しっかりと”使える”製品をお求めやすい価格にて提供致します。誠心誠意対応しますので宜しくお願い致します。

Weld Tool(ウェルドツール)

最新情報

会社概要

新着情報

過去の記事

ページの上部へ